2020/05/25 19:00


岐阜のちょっとしたシーンがひとつひとつ友禅染で描かれた、かわいいがま口シリーズ。

ほっこり癒やされる岐阜の柄が描かれています。こちらは岐阜の伝統漁、長良川鵜飼(うかい)の様子です。

岐阜市では5月から10月の夜、水鳥の鵜(う)を操ってアユを獲る漁がおこなわれます。
幻想的なその景色は、たくさんの観光客をとりこにしています。

そんなうかいの様子が、ちょっとユーモラスに描かれたがま口のおさいふ。
今の季節にぴったりで、UNAOさんのがま口の中でも一番人気の柄ですよ。



裏面は鵜籠(うかご)柄です。鵜飼の前後に、鵜を入れて持ち運ぶためのかごです。
岐阜通には心をくすぐられる遊び心。

生地には美濃和紙が含まれていて、とても軽やかなんですよ。






開くと中にもがま口があるので、小銭とお札を分けることもできます。
ちょっとしたお買い物にも丁度いいサイズ◎


親子がま口は、こちらのうかい柄と、オオサンショウウオ柄の2つです。
小さいサイズのがま口は、ほかにもたくさん柄があるので、
お気に入りの岐阜柄を見つけてくださいね。

こちらから→https://nagaragawa.thebase.in/categories/2431028




◆親子がま口
大きさ:約12cm×14.5cm
中のがま口の大きさ:約8cm×10cm

ご購入はこちらから
https://nagaragawa.thebase.in/items/29141496


──こんなシーンにおすすめ──

・岐阜にゆかりのある方は、ひそかな岐阜愛をこめて持ち歩いて
・着物のおでかけに夏らしいお財布を持ちたい方へ
・わかる人にはわかる、ツウでかわいい岐阜みやげをお探しの方へ

──当店について──

【長良川デパート湊町店】
岐阜県岐阜市湊町45
営業時間:10:00-18:00
おやすみ:年末年始( 臨時休業あり )
電話:058-269-3858
ONLINE SHOP: https://nagaragawa.thebase.in
Instagram:https://www.instagram.com/nagaragawa_depart/


  • Home
  • About
  • Blog